やさしく かしこく ゆるゆると 愛に溢れて生きる

学業も 就職も 仕事も 恋愛も  結婚も頑張ってきたのに、頑張っているのに なんか報われなかったという人にむけて もっとやさしく 素直に ゆるゆるしながらも、愛に溢れて生きれる手助けになれますように。

なぜ はてなブログなのか

 

私がブログをかくにあたり

なぜこのはてなブログをえらんだのか。

 

 

自分自身ブログを始めるにあたり、いろいろ調べたり

考えた結果を

簡潔にまとめたいと思う。

 

 

1、シンプルでみやすい

 

2、リンクが張りやすい

 

3、はてなさんは組織体系が不透明でない

 

4、自分がよんでいるブログが多い

 

 5、HTMLでも みたまま編集でもどちらでもできる

 

6、グーグルとの連携がしやすい


それぞれに利点はあると思いますが

SNS的な機能を求めていないことや

せっかく書いた記事が削除される不安感が少ない、組織的に好感がもてることなどから


はてなぶろぐを選ぶことにしました。

 「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック