やさしく かしこく ゆるゆると 愛に溢れて生きる

学業も 就職も 仕事も 恋愛も  結婚も頑張ってきたのに、頑張っているのに なんか報われなかったという人にむけて もっとやさしく 素直に ゆるゆるしながらも、愛に溢れて生きれる手助けになれますように。

自分で勝手につけたオプションつきのあなたが あなたであると思われる

好きだからと無理していませんか?




誰かを好きになり、近づいている!

と思ったとたんにうまくいかなくなったりしていませんか?

 

その理由は



無理をしてしまうから



というところが非常に大きいです。

 

というのも

自分で勝手につけたオプションつきのあなたが

あなたであると思われる

 

からではないかと思います。

 

例えば ご飯をつくる、家事をする

デートではおごる、リードする



人は様々なことで「頑張って」

その人に好かれようとしたり

 

離れがたくなりたい

 

と思ったりします。



しかし、それがそのままのあなたであると思われるために

相手との関係で齟齬やエラーが生じてしまうことが多いのです。

 

わたしも、いままでさんざん友達に

「ダメ男製造機」

 

といわれてきたのですがW



いまは 一緒にいるだけで安心して

こころがあったかくなるようなパートナーと幸せに暮らしています。



なぜ、そうなれたのか。

 

それは

 

いとことでいえば「無理をしなくなったから」

 

なんですが

 

それまでの過程や動機づけが非常に重要だったため、

 

そこも共有していけたらと思っています。

 

しかし、これは恋愛やパートナーシップに限らず

人生というもの、そのものの考え方まで

大きくかえるきっかけになったので

 

恋愛は別にしたいと思っていない

 

恋愛アドバイスとかマジでいらないWW

 

って人にも共有できたらいいかなと思ったのでかきます。




最後に最近みてすごくよかった映画

 

 

やはり尊重しあうことが大切だなーー

としみじみ思いました。

 

にゃらら〜〜〜

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村